トップページ > 市政情報 > 行財政改革 > 企業の皆様、宗像市の応援をよろしくお願いします!(企業版ふるさと納税のご案内)

企業の皆様、宗像市の応援をよろしくお願いします!(企業版ふるさと納税のご案内)

更新日:2017年07月31日

平成28年度から「地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)」が創設されました。
宗像市では、平成28年8月2日に国の認定を受けた地域再生計画に基づき実施する
世界文化遺産登録に関連する事業を、企業版ふるさと納税の対象事業としています。
ご賛同いただける企業の皆様には、ご寄附の検討をお願い申し上げます。

  企業版ふるさと納税(内閣府HPより)(PDF:422KB)

 寄附の対象となる事業

 『世界文化遺産登録をきっかけとした宗像・大島創生プロジェクト』

 『「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群』の2017年の世界文化遺産登録を大島の活性化の好機と捉え、
 大島来訪者への観光情報発信の充実、観光施設の景観整備、大島の農水産物を活かした特産品開発・販売支援等を
 一体的なプロジェクトとして実施することで、大島地区の産業の活性化、雇用機会の創出に繋げていきます。

島内消費拡大事業

神湊ターミナルへのデジタルサイネージ設置、観光施設の景観整備等

特産品開発支援事業

関係者と共同での特産品開発、真空パック機及びアルコール冷凍機の購入等

 

 サイネージ画像  特産品開発

 平成29年7月上旬「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」は世界遺産一覧表に記載されることになりました。

寄附企業のご紹介

 企業版ふるさと納税制度を活用して寄附をいただいた企業については、市ホームページ等で、企業名をご紹介いたします。
(公表についてご承諾をいただいた企業のみ掲載いたします。)

 寄附企業の公表について (PDF:1.6MB)
  
  

企業版ふるさと納税の留意点

  • 寄附を行うことへの代償として経済的な利益を受けることは禁止されています。
  • 宗像市に本社が立地する企業からの寄附は対象外となります。
  • 1回当たり10万円以上の寄附が対象となります。
  • 寄附の払い込みについては、地方公共団体が事業を実施し、事業費が確定した後に行うこととなります。

宗像市地域再生計画

地域再生計画(世界文化遺産登録をきっかけとした宗像・大島創生プロジェクト)(PDF:281KB)

寄附申込書

寄附申込書(PDF:71KB)
 (Word DATAを希望の場合は、下記関連ファイルよりダウンロードください。)

寄附実績

 寄附実績別紙1(PDF :150KB)

 

関連ファイル

このページに関する問い合わせ先

経営企画部 財政課
場所:市役所本館2階
電話番号:
 財政係、管財係:0940-36-1104
 ふるさと寄附係:0940-36-9852
ファクス番号:
 財政係、管財係:0940-37-1242
 ふるさと寄附係:0940-36-9850

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。