トップページ > 観光・産業・まちづくり > 契約・入札情報 > 建設業退職金共済制度における共済証紙の購入状況及び受払簿の確認について(平成25年4月から)

建設業退職金共済制度における共済証紙の購入状況及び受払簿の確認について(平成25年4月から)

更新日:2015年02月20日

平成25年1月4日

受注者 各位

建設業退職金共済制度における共済証紙の購入状況 及び受払簿の確認について 

建設業退職金共済制度「以下「建退共」という)は、中小企業退職金共済法に基づき創設された建設業に係る退職金制度であり、建設現場で働く労働者の福祉の増進と建設業の振興に寄与することを目的としています。

本市では、従来より「工事請負契約書の作成について(宗像市)」の提出書類13、「建退共掛金収納書」を掲示し、共済証紙の購入をお願いしています。

今後、「施工プロセス」のチェックとして、検査(完成・中間)時、「建退共」の共済証紙の受払い実績状況等の再確認を行い、加入促進強化に努めることとなりました。

つきましては、下記のとおり、検査時の資料提示にご協力をお願いします。

1、検査(完成・中間)時に提示する書類

  1. 建退共制度に係る被共済者就労状況報告書兼建設業退職金共済証紙受領書
  2. 共済証紙受払簿
  3. 建設業退職金共済証紙交付辞退届

2、参考

建退共制度に基づく事業主負担額(掛金額)等の法定福利費は、現場管理費に他の項目と併せて含まれています。

このページに関する問い合わせ先

総務部 契約検査課
場所:市役所本館2階
電話番号:0940-36-1161
ファクス番号:0940-37-1242

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。