トップページ > 教育・文化・スポーツ > スポーツ > 4月からスタート「宗像市スポーツサポートセンター」

4月からスタート「宗像市スポーツサポートセンター」

更新日:2018年04月17日

市では「宗像市スポーツ推進計画」に基づき、4月から宗像市スポーツサポートセンターを開設しました。市民体育館内では、交流ホールの改修と、多目的室の増築が完了。今回、リニューアルした各施設を紹介します。

交流室

 4月からの新生活、市民体育館でさわやかな汗を流しながら、生き生きとした健康生活を送りましょう。段差を無くしバリアフリーとなった交流スペースは、市民のみなさんが利用できる場所として開放しています。また、同ホールには体組成計や血圧計などを設置。自由に使用できるので、健康づくりにぜひ活用してください。体組成計や血圧計を使った体力測定や、健康づくりのイベントも行う予定です。

 

多目的室

 市民のみなさんが利用できる教室を順次開講していきます。運動をあまりしない人でも気軽に参加できるエクササイズの教室などを開講予定。また、市のスポーツ指導者向けの講習会や、子どもたちへの体力向上イベントも計画しています。お楽しみに。

市内のスポーツ資産を有効活用し、市民のみなさんがスポーツを身近に感じられる同センター。健康増進の取り組みや、今後開催されるイベントなどに気軽に参加・利用してください。

  • 詳細は宗像市スポーツサポートセンターで確認を

問い合わせ先

宗像市スポーツサポートセンター 

電話番号:0940-72-1112

 

  • 明るく広々とした交流ホールの画像

    明るく広々とした交流ホール

このページに関する問い合わせ先

市民協働環境部 文化スポーツ課
場所:市役所西館2階
電話番号:0940-36-1540
ファクス番号:0940-36-0270

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。