トップページ > 健康・保険・福祉・子育て > 健康 > 健康むなかた21 > 健康むなかた21第126回  むなかたニギニギ体操の動画ができました

健康むなかた21第126回  むなかたニギニギ体操の動画ができました

更新日:2017年08月01日

みんなで楽しく健活スタート!

いつまでも健康でいたいですね。健康でいるために体にいいことをしていますか? みなさんの健康のために、いつでも どこでも だれでもできるニギニギ体操を紹介します。

むなかたニギニギ体操DVDのジャケット

今や世界遺産となった宗像の名所で撮影しました

地域で健康づくり活動をしている「むなかたニギニギ体操サポート隊」のみなさんと一緒に、宗像大社や織幡神社など、宗像の魅力が感じられる名所でニギニギ体操の動画撮影をしました。

ニギニギ体操は、子どもから高齢者まで、だれでもできる運動で、筋力の維持増強のために、市内のさまざまな地域で行われています。筋力トレーニングほど激しい体操ではなく、明日も変わらず元気に過ごすための体操です。

宗像大辺津宮沖津宮遥拝所

ニギニギ体操の動画ってどうしたら見れるの?

詳細はこちらへ

むなかた二ギニギ体操ページへ

ニギニギ体操指導者の西内久人(ひさと)さん(健康運動指導士)

二ギニギ体操指導者の
西内久人(ひさと)さん(健康運動指導士)

ぜひ、ご近所やご家族のみなさんと一緒にニギニギ体操で「いつまでも元気で長生き」を目指しましょう!

 

 

このページに関する問い合わせ先

健康福祉部 健康課
場所:西館1階
電話番号:0940-36-1187
ファクス番号:0940-37-3046

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。