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居宅介護支援(事業者向け)

更新日:2019年04月26日

(1)指定申請

 介護保険法に基づく居宅介護支援事業所として事業を開始するためには、申請書等を提出していただき、審査を経て市の指定を受ける必要があります。
 申請書類は、開設予定日の3か月前の末日までに提出してください。なお、申請手数料として、30,000円が必要です。

指定申請様式

(0)居宅介護支援事業所の指定申請手続き(07kyotaku_01_00_kyotaku.pdf)(PDF:263KB)
(1)【様式第1号】宗像市指定居宅介護支援事業所 指定申請書(07kyotaku_01_01_sitei.doc)(Word:53KB)
(2)【付表】、(3)【別紙2】(07kyotaku_01_02_03_.xls)(Excel:132KB)
(6)【様式4】誓約書、役員等名簿(07kyotaku_01_06_seiyaku.doc)(Word:95KB)
(7)【参考様式1】従業者の勤務体制及び勤務形態一覧表(07kyotaku_01_07_kinnmu.xls)(Excel:58KB)
(11)【参考様式2】管理者の経歴書(07kyotaku_01_11_keireki.xls)(Excel:47KB)
(12)【様式3】雇用(予定)証明書(07kyotaku_01_12_koyou.doc)(Word:41KB)
(13)【参考様式3】事業所の平面図(07kyotaku_01_13_heimenn.xls)(Excel:41KB)
(15)【参考様式4】居宅介護支援事業所の運営規程の例(07kyotaku_01_15_kitei.doc)(Word:43KB)
(16)【参考様式5】利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要(07kyotaku_01_16_kujou.doc)(Word:35KB)
(17)【参考様式6】関係市町村並びに他の保健・医療・福祉サービスの提供主体との連携(07kyotaku_01_17_rennkei.pdf)(PDF:103KB)
(22)介護給付費算定に係る体制等に関する届出書・変更届出書(下記「(4)介護報酬関係」参照)
(23)社会保険及び労働保険への加入状況にかかる確認票(07kyotaku_01_23_kanyuu.pdf)(PDF:112KB)
(24)【チェックリスト】居宅介護支援事業指定申請に必要な書類一覧(07kyotaku_01_24_check.doc)(Word:78KB)

 

 

(2)指定更新

 介護保険法に基づく介護サービス事業所は、6年ごとに指定の更新を受ける必要があります。指定更新申請を行わなかった場合は、介護保険事業所として指定の効力を失うこととなり、介護保険から報酬を受けられなくなります。
 更新時期が到来する事業所には、あらかじめ手続きのご案内を送付してお知らせします。なお、更新手数料として、20,000円が必要です。

更新申請用様式

(1)【様式第2号】宗像市指定居宅介護支援事業所 指定更新申請書(07kyotaku_02_01_kousinn.doc)(Word:52KB)
(2)【付表】(07kyotaku_02_02_huhyou.xls)(Excel:79KB)
(4)【参考様式1】従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表(07kyotaku_02_04_kinnmu.xls)(Excel:58KB)
(7)【様式3】雇用(予定)証明書(07kyotaku_02_07_koyou.doc)(Word:37KB)
(8)【参考様式2】管理者の経歴書(07kyotaku_02_08_keireki.xls)(Excel:47KB)
(9)【参考様式3】事業所の平面図(07kyotaku_02_09_heimenn.xls)(Excel:41KB)
(12)【参考様式4】居宅介護支援事業所の運営規程の例(07kyotaku_02_12_kitei.doc)(Word:43KB)
(13)【参考様式5】利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要(07kyotaku_02_13_kujou.doc)(Word:34KB)
(15)【参考様式6】関係市町村並びに他の保健医療福祉サービス提供主体との連携(07kyotaku_02_15_rennkei.pdf)(PDF:103KB)
(16)【様式4】誓約書、役員等名簿(07kyotaku_02_16_seiyaku.doc)(Word:95KB)
(19)【チェックリスト】居宅介護支援事業指定更新申請に必要な書類一覧(07kyotaku_02_19_check.doc)(Word:72KB)

 

  

(3)変更・廃止・休止・再開

 指定事項(人員・設備・運営関係)に変更が生じた場合には、変更した内容について届出を行う必要があります。また、事業を廃止、休止、再開する場合にも、届出を行う必要があります。

提出期限

  • 変更の場合・・・変更後10日以内に届出してください。
  • 廃止・休止の場合・・・廃止・休止の日の1ヶ月前までに届出してください。
  • 再開の場合・・・届出の1ヶ月前までに必ず介護保険課に連絡してください。

各種様式

  1. 変更届、別紙1、別紙2(07kyotaku_03_01_henkou_v1.xls)(Excel:79KB)
  2. 指定居宅介護支援事業変更届チェック表(07kyotaku_03_02_check_v1.xls)(Excel:46KB)
  3. 廃止・休止・再開届出書(07kyotaku_03_03_haisi.doc)(Word:33KB)

 

 

 (4)介護報酬関係

 介護給付費(加算等)の変更を行う場合、予め算定に係る体制等について届出が必要です。届出が15日以内の場合は翌月から、16日以降の場合は翌々月から適用となります。

届出様式

  1. 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書・変更届出書(07kyotaku_04_01_taisei_v1.xls)(Excel:87KB)

 

(5)業務管理体制

 届出先は国、都道府県または指定都市です

 

このページに関する問い合わせ先

健康福祉部 介護保険課
場所:市役所北館1階
電話番号:
 介護保険係:0940-36-4877
 介護認定係:0940-36-5186
 審査指導係:0940-36-9557
ファクス番号:0940-36-2410

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