トップページ > 申請書ダウンロード > 市政情報 > 行政視察のお申し込み方法について

行政視察のお申し込み方法について

更新日:2016年12月12日

宗像市を視察先としてご検討いただき、ありがとうございます。

宗像市議会では、各自治体の議会関係者様を対象に行政視察の受け入れを行っています。当市への行政視察を希望される場合は、下記の要領でお申し込みください。
注:お申込みは、各自治体の議会事務局様が行ってください。

お申し込み方法について

  1. 行政視察のお申し込みは、ご希望日の1カ月前までにお願いします。
    行政視察申込書(Word:56KB)に必要事項を記載後、宗像市議会事務局(ファクス番号:0940-36-8591)までお申し込みください。
  2. ファクスを送付した旨をお電話でご連絡ください(議会事務局 電話番号:0940-36-1119)。
  3. 日程、視察内容等の確認、当市担当部署との調整を行い、受入れの可否について担当者様に電話にてご連絡をいたします。

受け入れ時期などについて

  • 原則として、受け入れ日は火曜日、水曜日です。
  • 定例会招集告示の1週間前から本会議最終日までは、受け入れを行っていません。
  • その他、担当部署などの都合により受け入れができない場合もあります。
  • 行政視察の際は、ぜひ宗像市内の宿泊施設や飲食店などをご利用ください。
    参考リンク:宗像観光協会ホームページ(外部サイトにリンクします)

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

議会事務局 議事調査課
場所:市役所本館3階
電話番号:0940-36-1119
ファクス番号:0940-36-8591

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。