トップページ > 健康・保険・福祉・子育て > 子育て > 発達支援 > 「心と体の発達」巡回教育相談

「心と体の発達」巡回教育相談

更新日:2017年05月02日

平成29年度「心と体の発達」巡回教育相談の実施について

 

福岡県教育委員会

宗像市教育委員会

 

 「心と体の発達」巡回教育相談では、お子さまの心と体の発達状況について心配なさっていることや不安に思われていることについて専門家が相談に応じます。

お子さまの現在の状況を正しく理解し、その能力や適性を十分に伸ばせるように就学前児の保護者を対象に相談を実施します。どんな小さなことでも、お子さまの発達を正しく理解することは、お子さまの将来を考える上でとても大切なことです。

この機会を多数の方々が御利用くださいますよう御案内いたします。 

 

 

1 相談日時
   平成29年7月31日 (月曜日) 9:00から16:30

   時間については、時差による個人面談をしますので、後日申込者にご案内いたします。

 

2 申込先
   下記の申込書に記入して、宗像市教育委員会 教育政策課 学務係特別支援担当までご提出ください。
   なお、申請書は宗像市役所本館3階 教育政策課の窓口にもございます。

   郵送=〒811・3492/住所不要(申込締切日必着)
   窓口 本館3階(祝日を除く月から金曜日の午前8時30分から午後5時)

  申込締切日
   平成29年6月21日(水曜日)

  

3 相談会場
   居住する市の庁舎、又は近隣市町(糟屋地区か福津市)
の会場

   会場については、後日相談申込者にご案内いたします。

 

4 相談対象
   就学前児の保護者

 

5 相談内容
   ○ 日常生活で困っている問題

   ○ 子どもの発達、発育障害に関する問題

   ○ 幼稚園等で困っている問題 など

 

6 相 談 員
   ○ 特別支援学校教諭  ○ 巡回教育相談員

 

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

教育子ども部 教育政策課
場所:市役所本館3階
電話番号:0940-36-5099
ファクス番号:0940-37-1525

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。