住居表示変更証明書の交付 最終更新日:2024年7月8日 (ID:989) 印刷 住居表示変更証明書の交付手続き 住居表示変更証明書とは 住居表示を実施したことにより、住民票が変更された市民、所在地が変更された法人等の実施前・後の住所等と、住居表示の実施日を証明するものです。 請求するところ 宗像市役所 請求できる人 住居表示実施時に住民票があり、住居表示実施により住民票の記載が変更された本人または代理人 住居表示実施日に所在のあった法人等または代理人 受付窓口 市民課市民係3番窓口 受付時間 市役所開庁日の午前8時30分から午後5時まで 窓口に持って行くもの 特になし 証明書の料金 無料 郵送による請求 可能です。詳しくはお問い合わせください。 ダウンロードできる文書・書類 住居表示変更証明交付請求書 関連ファイルより、ダウンロードできます。 注意事項 注:住居表示実施日に住民票が宗像市にない方や、所在地が実施地区内でない法人等は、証明の対象となりません。 注:新・旧住所(所在地)および必要な方の氏名(または施設の名称)を記入した申請書を窓口に提出してください。 注:同居の親族以外の代理人の場合は、請求に正当な理由が必要です。 関連ファイル 住居表示変更証明交付請求書(PDF:83.8キロバイト)