Language
閲覧支援
文字サイズを変更する
拡大標準
背景色を変更する
青黒白
- やさしい日本語 -
やさしい日本語 元に戻す

住居表示変更証明書の交付

最終更新日:
(ID:989)

住居表示変更証明書の交付手続き

住居表示変更証明書とは

住居表示を実施したことにより、住民票が変更された市民、所在地が変更された法人等の実施前・後の住所等と、住居表示の実施日を証明するものです。

請求するところ

宗像市役所

請求できる人

住居表示実施時に住民票があり、住居表示実施により住民票の記載が変更された本人または代理人
住居表示実施日に所在のあった法人等または代理人

受付窓口

市民課市民係3番窓口

受付時間

市役所開庁日の午前8時30分から午後5時まで

窓口に持って行くもの

特になし

証明書の料金

無料

郵送による請求

可能です。詳しくはお問い合わせください。

ダウンロードできる文書・書類

住居表示変更証明交付請求書

関連ファイルより、ダウンロードできます。

注意事項

注:住居表示実施日に住民票が宗像市にない方や、所在地が実施地区内でない法人等は、証明の対象となりません。
注:新・旧住所(所在地)および必要な方の氏名(または施設の名称)を記入した申請書を窓口に提出してください。
注:同居の親族以外の代理人の場合は、請求に正当な理由が必要です。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:989)
ページの先頭へ
このページの先頭へ
宗像市
宗像市役所
〒811-3492  福岡県宗像市東郷一丁目1番1号  
電話番号:0940-36-11210940-36-1121   Fax:0940-37-1242  
開庁時間:午前8時30分から午後5時(土曜日・日曜日、祝日、12月29日から翌年1月3日は休み)
©2025 Munakata City
閉じる
Languages