メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 目的でさがす > 預ける > 先生募集 > 「宗像市は保育士さんの働きたいを応援します。」

「宗像市は保育士さんの働きたいを応援します。」

更新日:2021年03月05日

保育士応援画像(かとう保育園)

宗像市内の保育所・認定こども園に新規就職や職場復帰をお考えの方に対して、市では、宗像市保育士・保育所等支援センターを設置し、求人を募集する各園と連携して、スムーズな就職を支援しています。
センターでの個別相談や各園の施設見学のみの利用もできますので、ぜひ気軽に利用してください。

宗像市で保育士として就職や職場復帰をお考えの方

1.以下の電子申請求職票フォームで登録してください。
電子申請求職票フォーム(外部サイトに移動します)
2.フォーム登録後、本センターから登録者に電話連絡します。
条件に合う園の紹介や施設見学のあっせんをします。
3.登録者は、紹介先の施設見学などを踏まえて、就職の申し込みを行います。
(施設見学のみも可です。)
4.紹介先から結果の連絡があります。就職が成立しない場合は引き続き就職支援を行います。

電子申請以外に、求職票の様式は、宗像市役所内の本センター窓口にも備え付けるほか、下記からダウンロードもできます。その際は、記入済の登録票を本センターに窓口に持参、または、電子メールやFAX等で提出してください。

宗像市内認可保育所・認定こども園の紹介動画を公開しています。

以下のリンクから、宗像市内認可保育所・認定こども園の紹介動画を見ることができます。求職の際の参考にしてください。
なお、保育所・認定こども園の求人状況については、各園または本センターに直接お問い合わせください。

宗像市内で保育士として就職・勤務する方への助成制度

宗像市私立保育所等就職支援給付金

宗像市内の新規採用者に10万円支給します。

支給条件
1.保育士として正規採用・勤務後、6ヶ月以上経過した方
2.今後も継続して勤務予定である方

宗像市保育士等家賃補助金

月々3万円、最大36万円の家賃を補助します。

補助条件
1.市内保育所に保育士等として常勤勤務の方
2.本人の直接契約による宗像市内の賃貸契約が対象
3.家賃からの園支給の家賃手当を差し引いた残りが補助対象
4.他の家賃補助制度との併用不可
 

支援センターのその他の事業

支援センターでは、以下のような事業も行っております。
1.幼稚園・学童保育所に新規就職や職場復帰をお考えの方に対しての就職支援
2.保育所・幼稚園・認定こども園・学童保育所に勤務する保育士等や、保育士・幼稚園教諭・保育教諭資格取得希望者等からの仕事に関する相談
3.保育所・幼稚園・認定こども園・学童保育所からの潜在保育士の活用や、効果的な求人の方法等に関する相談

問い合わせ先

宗像市保育士・保育所等支援センター

〒811-3492 宗像市東郷1-1-1(宗像市役所 西館1F 子ども育成課内)

  • 電話番号:0940-36-3181
  • FAX:0940-37-3046
  • 開設時間:月曜日から金曜日までの 午前9時から午後5時まで (土曜日、日曜日、祝日・年末年始を除く)

 

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

教育子ども部 子ども育成課
場所:市役所西館1階
電話番号

  • 幼児教育保育係・幼児施設支援係:0940-36-3181
    (保育所・幼稚園関係)
  • 子ども育成係・グローバル人材育成係:0940-36-1214
ファクス番号(共通):0940-37-3046

メールでお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。