メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 目的でさがす > 相談・サポート > 発達支援 > 子ども相談支援センター発達支援室主催市民講演会

子ども相談支援センター発達支援室主催市民講演会

更新日:2020年12月18日

市民講演会
「発達障がいをもつ子どもの理解と支援~医師そして母からのメッセージ~コロナ禍の中変わらないもの」

「たとえ障害があっても愛される。そして自分を愛することができれば人生を豊かに生きていける。」その思いを県内外に伝えながら、長年、子どもたちの診断・支援に携わっている小児科医の小川さんを講師に招き、市民講演会を開催します。
発達障がいの子どもたちの特性や「今の一つ一つの積み重ねが次に繋がる」具体的なかかわり方、コロナ禍の中でも変わらないもの、大切にしなければならないことを医師として、そして療育を経験した母としての思いを話してもらいます。
新型コロナウイルス感染症の影響で、延期・中止になる場合は、市ホームページでお知らせします。
ご来場の際は、マスクの着用、体温測定、手指消毒等へのご協力をお願いします。

日時

令和3年2月28日(日曜日)
開場13時30分
講演14時~15時15分
質疑応答15時15分~15時30分(終了予定16時)

会場

メイトム宗像多目的ホール
〒811-3492 福岡県宗像市久原180

講師

小川弓子氏  (福岡市立心身障がい福祉センターセンター長)

定員

先着100人

参加料

無料

託児

無料/先着20人(5カ月から未就学児)

申込締切日

令和3年2月12日(金曜日)17時0分まで

申込方法

  1. 住所
  2. 氏名
  3. 電話番号
  4. 託児を希望の場合、子どもの氏名・年齢(○歳○カ月)を明記して

ハガキ

〒811-3492/住所不要/発達支援センターあて

  • 申込締切日必着

ファクス:0940-37-3046

電子申請(外部サイトに移動します)

 

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

子ども支援課発達支援室
電話番号:0940-36-9098

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。