メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > 市民・事業者のみなさまへ(7月22日市長メッセージ)

市民・事業者のみなさまへ(7月22日市長メッセージ)

更新日:2020年07月22日

市民・事業者のみなさまへ(令和2年7月22日)

市民・事業者のみなさまが一丸となった感染予防対策に、日々、ご協力いただき、誠にありがとうございます。お一人お一人のご協力が、宗像市内での感染拡大防止につながっているものと思います。改めて、深く感謝を申し上げます。

みなさまと一緒に感染予防対策に取り組んでいる最中ではありますが、昨日(21日)、福岡県内では1日当たり過去最多となる53人の新型コロナウイルス新規感染者が確認されました。
7月22日からは国が進める「Go To トラベル事業」が開始され、国内での移動者の増加も見込まれます。

明日からの連休を迎えるにあたり、みなさまには「マスク着用」「手洗い」「人との距離の確保」「3密の回避」などの「新しい生活様式」を取り入れた感染予防対策について、あらためて徹底するようお願いいたします。
事業者のみなさまには、国や県が示したガイドラインなどを今一度確認し、感染予防対策を徹底いただきますよう、重ねてお願いいたします。

感染予防と地域経済の立て直しの両立が必要な局面ではありますが、自分自身や大切な方を守るため、「感染しない」「感染させない」行動へのご協力を引き続きお願いいたします。

宗像市長伊豆美沙子

このページに関する問い合わせ先

総務部 秘書政策課 広報報道担当
場所:市役所本館2階
電話番号:0940-36-1055
ファクス番号:0940-37-1242

メールでお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。