メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ > 市民のみなさまへ(令和2年8月7日市長メッセージ)

市民のみなさまへ(令和2年8月7日市長メッセージ)

更新日:2020年08月07日

市民のみなさまへ(令和2年8月7日)

こんにちは。宗像市長の伊豆美沙子です。
市民のみなさまには、日々、新型コロナウイルス感染対策にご協力いただき、誠にありがとうございます。

7月以降、国内で新型コロナウイルス陽性者の数が増加しています。県内でも同様の傾向を見せており、福岡県は「福岡コロナ警報」を発動し、感染対策の徹底を呼びかけています。
宗像市でも、ここ2週間で、多くの感染者が確認されております。

これまでも、みなさまと一緒に、感染対策に取り組んでまいりましたが、なお一層の注意が必要となる状況です。特にこれからは夏休みやお盆休みに入り、多くの方々が移動したり、人が集まる機会も増えることが予想されます。

自分自身と大切な人を守るため、マスクの着用や手洗い、3密を避けるといった「感染しない」「感染させない」行動を心がけていただきたいと思います。

また、残念なことですがSNSなどで、医療従事者の方や感染者本人、ご家族、職場への誹謗中傷や差別的な言動が、全国的に見られます。感染は誰にでも起こる可能性があります。恐れるべきはウイルスであって、人ではありません。
このようなときだからこそ、思いやりを持った冷静な行動を心がけましょう。

自分自身と大切な人を守るため、今後とも、みなさまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

宗像市長伊豆美沙子

  • 同メッセージは、下記リンクの市公式YouTubeでも公開しています

このページに関する問い合わせ先

総務部 秘書政策課 広報報道担当
場所:市役所本館2階
電話番号:0940-36-1055
ファクス番号:0940-37-1242

メールでお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。