メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ > 新型コロナウイルスワクチン接種予約受付不備に関するお詫び(令和3年5月2日市長メッセージ)

新型コロナウイルスワクチン接種予約受付不備に関するお詫び(令和3年5月2日市長メッセージ)

更新日:2021年05月02日

5月1日午前8時30分から、新型コロナウイルスワクチン集団接種の予約受付を開始しましたが、開始直後からアクセスが集中したため、インターネット予約の不具合が発生し、予約申込ができなくなってしまいました。システム改修などの対応を行い、5月2日午前8時30分から受付を再開しましたが、再度、不具合が発生し、予約申込ができなくなってしまいました。深くお詫び申し上げます。

インターネット予約については、万全の態勢を整えて再開するために、当面の間はインターネットからの予約申込は受け付けず、明日5月3日午前8時30分からはコールセンターのみで受付を行います。しかしながら、コールセンターにおいても、電話が大変通じづらい状況が続いております。誠に申し訳ございません。

5月1日から受け付けている集団接種の予約数は、5月15日から5月30日までの1,260回分です。本日までに接種券を配送し、今回の予約申し込み対象者となっている方は、75歳以上の市民の方、約1万5千名です。今後もワクチンは安定的に供給される見込みで、予約枠も順次拡大していきます。また併せて、各医療機関でワクチン接種を受ける個別接種についても、ワクチンが確保でき、市との調整ができた医療機関が順次開始していきます。新型コロナウイルスワクチンは希望するみなさまが確実に接種を受けることができますので、どうか慌てずにお待ちください。

市民のみなさまにおかれましては、大変なご迷惑とご心配をおかけし誠に申し訳ございません。何卒ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。


宗像市長伊豆美沙子

このページに関する問い合わせ先

総務部 秘書政策課 広報報道担当
場所:市役所本館2階
電話番号:0940-36-1055
ファクス番号:0940-37-1242

メールでお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。