メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 観光・産業・まちづくり > まちづくり > コミュニティ > 【3月5日更新】コミュニティ・センターの開館時間の取扱いについて

【3月5日更新】コミュニティ・センターの開館時間の取扱いについて

更新日:2021年3月5日

2月28日をもって福岡県が新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の対象区域から解除されましたが、感染の抑制を図るために、3月4日、福岡県から「県民及び事業者に対する要請の継続について」として、3月21日までの間の外出自粛等の要請が出されております。これを受けて、コミュニティ・センターの開館時間の取扱いを以下のとおりとします。

期間 開館時間 備考
~3月7日(日曜日) 午前9時から午後8時まで 開館時間短縮を継続しています。

3月9日(火曜日)

~3月21日(日曜日)
午前9時から午後9時まで

貸館時間は通常の時間に戻します。

9時以降、閉館作業が終わり次第、閉館となります。
3月23日(火曜日)~ 午前9時から午後10時まで 通常の開館時間に戻します。
この取扱いについては、県内の感染状況によって、前倒しや延長となる可能性があります。

利用時のお願い


利用前に心掛けること

  1. 入館時にはマスクを着用しましょう
  2. 手洗いまたは手指消毒を行いましょう

  3. 事務局から、参加者の健康確認を行いますので、体調に不安のある方は、利用をお控えください。また、貸館利用以外の方は利用者表のご記入をお願いします。(貸館利用者については、代表者が確認いただき、事務局へ報告願います)

 

利用中に気を付けること

  1. 各部屋の定員を制限しているので、遵守してください。

  2. 定期的な換気をおこないましょう
    1時間に1回を目安に、運動時はさらにこまめに

  3. 会議の時は1m、運動時には2mを目安に間隔をあけましょう
  4. 活動に支障がない範囲でマスクを着用しましょう

 

利用後に気を付けること

  1. 使用した部屋の清掃、整頓、消毒にご協力ください。

  2. 退館時にも手洗い、手指消毒を行いましょう




関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

市民協働環境部 コミュニティ協働推進課 コミュニティ係
場所:市役所西館2階
電話番号:0940-36-5394
ファクス番号:0940-36-0270

メールでお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。