メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 令和2年度の住民健診(集団健診)再開および新規受付の中止のお知らせ

令和2年度の住民健診(集団健診)再開および新規受付の中止のお知らせ

更新日:2020年05月25日

宗像市では、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、4月以降の集団健診を中止していましたが、6月12日(金曜日)以降、人数制限を設けたうえで再開する見込みとなりました。
すでにお申込みいただいている方の予約で年度内の日程がほぼ満員となっているため、令和2年度中の集団健診の新規受付を中止します。
なお、今後の状況によっては、健診が再度中止になる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

健診センターで集団健診を申込済のみなさまへ

健診センターでは、健診を再開するにあたり、健診当日の密集をさけるため、次のとおり対応することになりました。

1日の受付人数を制限します。

受付人数に制限をかけることで密集を避ける対策をとります。
そのため、すでにお申込みいただいている方へ日程変更のお願いのご連絡を差し上げる場合がございます。ご協力をお願いします。

受付時間が午後になることがあります。

受付時間を午前と午後に割り振りすることで、密集を避ける対策をとります。
健診の1週間前に届く健診書類に記載されている当日の受付時間をご確認ください。

地域健診(メイトムやコミセンなどの会場)で集団健診を申込済のみなさまへ

1日の受付人数を制限します。

受付人数に制限をかけることで密集を避ける対策をとります。
健診の1週間前に届く健診書類に記載されている当日の受付時間をご確認ください。

 

このページに関する問い合わせ先

健康福祉部 健康課
場所:西館1階
電話番号:0940-36-1187
ファクス番号:0940-37-3046

メールでお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。