メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 集団接種に関するよくある質問

集団接種に関するよくある質問

更新日:5月25日

市外にかかりつけ医院があるのですが、市外でワクチンの個別接種は受けられますか?

返答

A. 原則、住民票住所地で接種を受けますが、市外のかかりつけ医療機関などが新型コロナウイルスワクチン接種を実施していて、かつ必要と認める場合は、住所地外で接種を受けることができます。
それぞれの医療機関に確認してください。なお、その場合も宗像市が発行する接種券が必要です。

質問

家族、友人等、複数人の予約を取ることはできますか?

返答

集団接種予約では1人ずつしか予約受付ができません。

質問

2回目の接種予約はどのようにしますか?

返答

1回目の接種日時からちょうど3週間後の同曜日、同時刻を仮予約しています。
1回目の接種時に意向確認をしますが、予約可能枠に限りがあるためできるだけ
仮予約通りに2回目接種を受けていただきますよう、協力をお願いします。
なお、仮予約日時で都合が悪い場合も1回目と同様にご自身で再度予約申込をお願いします。

質問

予約者の同行者も一緒に会場に入ることはできますか?

返答

検温で問題がなければご一緒に入場できます。

質問

2回目の接種の予診票はいつもらえますか?

返答

65歳以上は、1回目の接種の帰りにお渡しします。
65歳未満の方は、接種券と一緒に予診票を2枚送付しています。

質問

予約内容の確認・予約のキャンセルはどのようにすればいいですか?

返答

「ワクチン接種予約サイト」にログインするか、「コールセンター」にて確認・キャンセルが行えます。
また接種日の2日前までには、自宅へ予約確認書を郵送します。

質問

予約サイトで予約確定後、予約メールが届かないのはなぜですか?

返答

登録の際のメールアドレスの入力誤りか、受信メール設定(迷惑メール防止等)によるものと考えられます。
予約メールは、予約時の確認メールでの使用のため、問題はありません。


その他、ご質問・ご相談等は下記のコールセンターにお問い合わせください。

宗像市新型コロナワクチン接種コールセンター

        • 電話:0940-36-9827(お掛け間違いにご注意ください)

このページに関する問い合わせ先

健康福祉部新型コロナワクチン接種推進室
電話番号:0940-36-9827(宗像市新型コロナワクチン接種コールセンター)
ファクス番号:0940-37-3046

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。