更新日:2024年9月5日
宗像市を視察先としてご検討いただき、ありがとうございます。
宗像市議会では、各自治体の議会関係者様を対象に行政視察の受け入れを行っています。
当市への行政視察を希望される場合は、下記の要領でお申し込みください。
注:お申込みは、各自治体の議会事務局様が行ってください。
お申し込み方法について
- 行政視察のお申し込みは、ご希望日の1カ月前までにお願いします。
下の関連リンクから、行政視察申込フォームにアクセスし、必要事項を入力して、送信してください。 - 日程、視察内容等の確認、当市担当部署との調整を行い、受入れの可否について担当者様に電話にてご連絡をいたします。(議会事務局電話番号:0940-36-1119)。
受け入れ時期などについて
- 定例会招集告示の1週間前から本会議最終日までは、受け入れを行っていません。定例会の予定は関連リンクの定例会年間予定をご確認ください。
- その他、担当部署などの都合により受け入れができない場合もあります。
- 行政視察の際は、ぜひ宗像市内の宿泊施設や飲食店などをご利用ください。
参考リンク:むなかた観光ガイド(外部サイトにリンクします) - 令和6年10月の改選及び議会定例会に伴い、令和6年10月から12月までの視察受け入れを中止しております。
関連リンク
- 宗像市議会要覧
- 定例会年間予定
- 行政視察申込フォーム(外部サイトにリンクします)
このページに関する問い合わせ先
議会事務局 議事調査課
場所:市役所本館3階
電話番号:0940-36-1119
ファクス番号:0940-36-8591
PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。