1月13日に発生した日向灘を震源とする地震について
トップページ > 1月13日に発生した日向灘を震源とする地震について
更新日:2025年1月14日
1月13日21時19分頃に日向灘を震源とするマグニチュード6.6の地震が発生しました。
福岡県内においては、筑後地域で最大震度4を観測し、宗像市においても震度2を観測しています。
また、南海トラフ地震に関連して、気象庁において、この地震と南海トラフ地震との関連性について検討した結果、南海トラフ地震の発生可能性が平常時と比べて相対的に高まったと考える現象ではなかったため、「南海トラフ地震臨時情報(調査終了)」が発表されました。
ただし、地震はいつ発生してもおかしくないため、市民の皆様におかれましては、自分や家族の命を守るため、日頃の備えについて改めて確認していただきますよう、お願いいたします。